ハムスターと現実

PCゲーム Counter-Strike:SourceでクランNoRealityに所属するNAOTERUによるブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いフラグムービーとは何ぞや

フラグムービーを作らなくなって久しい。
でも、フラグムービー自体を見る事は結構今でも多い訳ですが。
最近のフラグムービーは中々凝ってますね。
技術力が上がってきたって言うのもあるんでしょうけど、3dsmaxとか使ってキャラがガンガン動いて、早送りして音楽に合わせて、画面がガンガンウネウネしてピカピカ。
でもそういった編集も度を越すと違和感しか無いというか見辛い。
フラグムービーって言うのはフラグが主役だと僕個人では考えていて、音楽に合わせる為に過度な早送りしたらそのフラグの凄いAIMとか細かいAIMとかetc...が台無しなんじゃないかなぁと。
 音楽に無理やりではなく自然に、合わせるべき所ではしっかりと合わせるとフラグシーンの印象が強くなる気がする。
無理やり合わせて3秒くらいでAWP5発で5人抜きとかAIM見れないじゃんってのは印象に残らない。
技術力をアピールしたいならOP、EDとか別な場面で見せれば良い訳でフラグシーンの邪魔するのは本末転倒という感じがするし、凄い編集と良い編集は全くの別。
あと初心者や誰が見ても分り易い、って言うのも重要なんじゃないかなぁと。
そんな事を考えながら昔はフラグムービー作ってました。

とまぁ色々言ってはみたものの、僕がそれをちゃんと出来ていたかと言うとそんな訳はなく昔のムービーを見ると、甘い部分は沢山あって。
理想と現実っていうのはどうにも一致しないなぁと。

拙い文章を長々と失礼致しました。

  1. 2010/03/18(木) 19:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<免許を取ったは良いけれど | ホーム | 普通二輪終了>>

コメント

OFFで話したムービーの話ですか?
  1. 2010/03/22(月) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. daikon #-
  4. [ 編集 ]

ダブルドアを覗き込む二人のテロリスト
重ね合ったトリガーの指。
出てきたCTに向かって、二人の指が・・・

そんなの無理です。
  1. 2010/03/22(月) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. Naoteru #mU0Dlp3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naoteruhamster.blog50.fc2.com/tb.php/52-541a1f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
